Blog
ブログ

2022.09.11

Googleビジネスプロフィール、ちゃんとやってますか?

やっと重い腰を上げてブログを書き始めます。

フロントエンドエンジニア兼コーダー兼デザイナーのKONです。

 

突然ですが、企業やお店の事業主の皆さま、Googleビジネスプロフィールをちゃんとしてますか?

なんやそれ?って方よりも

一応設定はしたけどその後放置してる・・

というかたが多いのはないでしょうか。

 

特に店舗をお持ちの事業主さま、ここは外せないですよ!!(2022年9月現在KON調べ)

 

Googleで検索をするとMAP付きで出てくるあれです。

Googleはローカル検索をしたユーザーの50%がその検索の当日に来店すると発表しています。

 

一応MAPには表示されるけど・・

って方はこれを機にしっかり設定しないと2022年以降取り残されますよ。大袈裟ではなく本当に。

 

かくいう私も、仕事柄昔からここはしっかり押さえてました。えへん。

とか言えないほど最近になってからその重要性を知りました。(恥)

 

またここは折を見てちゃんと説明していきます。

きっと。絶対説明するはず・・きっと・・

 

まずはGoogleビジネスプロフィール内の基本情報を全部埋めてお待ちください。

 

ではまた。

これからAdobeを学びたい方、もっとAdobeを極めたい方必見!!

AdobeCCのアカデミック版ライセンス1年分とオンライン講座がついて39,980円(税込)
Adobeの操作を学びながらお得にAdobe Creative Cloudを活用しましょう。

Adobe Creative Cloud 1年版付きAdobeベーシック講座 Adobeが超お得に使用できます